ザコ・レポート

テキトーなニュースを届けます

日本在住、イケメンシリア人

東京、朝霞市、ジャマールさん24歳

2015年、日本が受け入れたシリア人6人の一人

ミサイルや爆撃から逃れ日本に来たそうです

 

7586人の難民が要請、27人が認められた

他の先進国は毎年何千人も受け入れている

国際協調主義なはずなのですが

 

日本のことは存在する知らなかった

アニメで知ったとのこと

ソフトパワーってすごいですね

 

ヨーロッパ人だと思われ、打ち明けると

嫌な顔をされることが多い

隠れた差別ってあるんですね

 

日本は外国生まれの人口2%以下

18%が難民容認、46%が反対だそうです

これが良いのか、悪いのかはわかりません

 

人口減少で外国人労働者は必須になるとのこと

外国人の友達を一人つくるだけで

そこから何かが拓けてくるかもしれませんね

 

https://www.washingtonpost.com/world/asia_pacific/the-singular-life-of-a-syrian-refugee-in-japan/2016/10/26/be0c6699-09f3-4a05-abeb-cad076b4cc02_story.html