ザコ・レポート

テキトーなニュースを届けます

待機児童アンケート ドシドシ送っちゃえ

www.asahi.com

 

厚生労働省が待機児童の意見を募っているそうです

関心がある方はドシドシどうぞ

 

これって都市部だけで問題になっているんですかね?

それとも地方でも結構問題なのかな?

全然わからない、ちょっと調べました

 

http://grading.jpn.org/J250502.html

 

やっぱ圧倒的に東京と都市部ですね、あとは沖縄

 

ザコはオフィスビルの大半を子供用の施設にしてしまえばいいのに

という安易な考えの持ち主です

 

ザコの働いている会社では一つの階の小さな一画だけが施設になっていて

まるで押し込められているようでかわいそうです

一人がインフルエンザにかかると一瞬で感染し、すぐにお休みになっていました

 

今オリンピックバブルのせいかあちこちでビルがボコボコと立ち上がっています

正直こんなにいる?と思ってしまいます

だって今はskype, cloud, drive, air drop などを使えば家で仕事できますもん

 

デカデカとオフィスを構えて長時間机の前に拘束する意味が全くわかりません

セキュリティとかいうんですけど、各社員にロック付きのノートpcを渡せば済む気が

 

本当に必要な分だけオフィスを設けて

あとの階は全部子供用の施設にしちゃえばいいのに

屋上に緑たくさん植えて遊ばせてあげたり

xbox kinect を設置すれば監視も楽チン

 

2020年くらいから人口減少に転じて子供の数が減っても

その時はオフィスだったり商業施設にしたり

再利用すればいいし

 

と調子に乗るのはこれくらいにしておきますね

現実を知っていて、知識と経験のある、もっとまともな意見が言える方が

たくさんいらっしゃると思うので

厚生労働省にぶちまけてやってください