読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ザコ・レポート

テキトーなニュースを届けます

最恐のホラー、本当は大麻より恐いお酒

www.afpbb.com

 

2012年に飲酒が原因でガンを発症した人が世界で70万人にいたそうです

内36万人は死亡

 

アメリカでは毎年88000人ほどがお酒が原因で死んでいるそうです

内25000人は飲みすぎが原因

 

お酒ってみんな普通にウェーイって飲んでるけど

本当に本当に恐いんです

どれくらい怖いかっていうと大麻よりです

 

その説明がこれです、英語ですけど

 

https://www.youtube.com/watch?v=zGSzj7ztszI

 

びっくりしたでしょ?

 

最近参院選に医療大麻合法化を訴えて立候補した女優さんが大麻所持で逮捕されましたよね

女優さんばかり注目されて、あまり大麻についての説明がされていないように思います

 

驚くかもしれませんが、 大麻の健康への影響の良し悪しはどちらも医学的に証明されていないそうです

 

また大麻の使用による死者数は0、暴力などを振るう危険性もほとんど見られないそうです

 

ここで疑問です 

タバコやお酒の方がずっと危険だというデータが出ているのに、なぜ大麻だけ根拠なく避難されるのでしょう?

最近問題になった慶応や東大の集団強姦事件もお酒が原因ですよね

 

www.sankei.com

 

 

ザコはチョチョイと調べてみました

 

またまたびっくりするかもしれませんが

大麻だけが違法な理由、ないんです

今までそうだったからという理由だけみたいなんです

 

おそらく

なんとなく大麻は怖い物、ダメな物というのが定着しちゃっているんでしょうね

 

でもテレビに映ってるのって全員極度な中毒者なんですよね

中毒になる程摂取するのはなんだってダメだと思います、チョコだってハンバーガーだって

 

中毒性が他の嗜好品より高いのでは?と思いますよね

でもカフェインや課金ゲーム、ペインキラーなんかもすごく中毒性が高いみたいです

 

なので冷静に考えると大麻レベルの危険性で違法にするならお酒も違法にしないと辻褄が合わないんです

 

またまた調べてみたのですが

実はアメリカでは1920年代ごろに禁酒法と言ってお酒を全面禁止する法律があったそうです

でもあまりにも法律を破る人が多かったため取り消されました

 

今アメリカでは大麻合法化の動きがありますよね

既にいくつかの州では合法だそうです

これは禁酒法撤廃と同じ理由だそうです、破る人が多すぎるからなんですって

 

アメリカの多くの州では刑務所が大麻使用者でうまってしまっているそうです

捜査費、管理費が膨大になりすぎて教育にお金が回らず、余計低所得者層の間で麻薬が広まるという悪循環になってしまっているんだとか

 

合法化の波は決して大麻が良いものだから起きたのではないようです

致し方ないみたいです

 

ザコ・メモ: 

 

オバマ大統領は賛成していますが懸念も示しています

もし合法化し大企業がその販売に乗り出せば、今ままで考えられなかった量の大麻が市場に出回る可能性があるからだそうです

 

https://www.youtube.com/watch?v=E8pZ2AC_pv0

 

お酒やタバコって本当にOKなの?じゃなんで大麻はOKじゃないの?違法な嗜好品、合法な嗜好品の定義って曖昧ですよね

 

ザコはお酒もタバコもパチンコもしないので嗜好品の種類が増えても減っても関係ないんですけどね...