ザコ・レポート

テキトーなニュースを届けます

福岡の大穴、あれ本当に空いてた?夢だった?と思う動画

www.yomiuri.co.jp

 

この間11/8に福岡に大穴ができましたよね

たった一週間でまるで何もなかったかのように元どおりになってるんです

 

その動画がこちらです

www.youtube.com

すごくないですか?!

実質2日で元どおりですよ!

現場の皆さんお疲れ様です!

 

この技術力と日本人の真面目さに海外メディアがびっくりしているそうです

特にイギリスとか韓国がびっくりしてるみたいです

 

解体と建築なんて何も考えずに普段見てますけど

日本て実はめっちゃ早いし、静かなんですよね

 

ザコは海外に住んでいたことがありますが

本当に遅いしうるさかったです

ちょっとしたビルを建て替えるだけで何ヶ月も、ひどい時は何年もかかってました

 

地震や台風など自然災害が多いからですかね

ダメージ回復速度が異常に早いです

 

最近ニュージーランドで大きな地震がありましたが、この日本の技術力を求めている声がネットにありました

この能力ってもしかすると海外にすごく需要があるのかもしれないですね

 

日本の思わぬ誇れるところが見つかるとちょっと嬉しくなりますよね

こういう時やっぱり自分って日本人なんだなって思います

 

公共事業に金を投じるのは無駄、鉄から人へって言いますが

わからないものですね

実はとんでもない効率と合理性が日本の建築にはあるのかもしれません

 

こういう日本のすごいところってこれからどんどん伸びていくといいですね