
ザコ・レポート

テキトーなニュースを届けます

オムランくん、5歳

www.youtube.com

 

二ヶ月前、シリアのアレッポで爆撃された建物の瓦礫の中から救出されたオムランくんです

5歳です

お兄ちゃんは亡くなったそうです

 

ザコはこの動画を偶然見つけました

初めて見た時

言葉が出ませんでした

その代わりに涙が出てきました

 

オムランくんは「運が良かった」そうです

この状態で運がいいそうです

生まれ落ちる国も家族も時間にも選択権がないのに

 

本当はシリアの内戦についてちゃんと調べてから書こうと思ったのですが

争っている勢力とそれらを支持する勢力の数が多すぎて、複雑すぎて整理仕切れませんでした

 

なので先にこの動画だけ挙げることに

 

他にもたくさんの日本のテレビでは見せられない、見られないような悲惨な動画がたくさんあります

 

興味のある方は是非見てみてください

 

あまり頭が良くないので全てを正確に理解しきれないかもしれませんが

ちゃんとまとめたらまた載せます

 

内戦は今も続いています