
ザコ・レポート

テキトーなニュースを届けます

ゲーム・レポ サン・ムーン攻略アドバイス

ポケモン ムーン初めからにしました

一通り四つの島を探索したので、効率の良い進め方がある程度わかりました

これから紹介していくのネタバレが嫌な人は避けてください!

あんまりないとは思いますが・・・

 

まず島1,2,3,4はそれぞれ100,100,50,50種類のポケモンが生息していて全部で丁度300種類集まります

 

ポケリゾートの増築やわざマシンを貰うためにある程度は図鑑を埋めておいたほうがいいです

 

序盤からがくしゅうそうちが貰えるので、道中のポケモンをどんどん捕まえて進化したらボックスで交換を繰り返せば効率的に埋まるかと思います

 

めんどくさいように思えて実はこれが一番効率的です

 

ポケモンを捕まえることで経験値も貰える仕様になっているので一石二鳥です、捕まえて回れば自然とレベルが上がり苦戦しません

 

ここでアドバイス!!!

 

もし御三家にこだわりがないのであればモクロー(草)をおすすめします!

なぜかというと御三家の中で唯一「みねうち」を覚えられるからです

 

「仲間を呼ぶ」でしか出現しないポケモンもいて、弱っていると仲間を呼びやすいので「みねうち」は必須です

 

また序盤は格闘(しまキング)、水(ぬし)、草(ぬし)などの強敵がいて、その全てに有利に立ち回れるます

またライバルのことも完封できます、ライチュウ地味に強いんでね

 

性格は、 攻撃と特殊攻撃の両方が高いので 、すなおやがんばりやのようなオールラウンダーがいいでしょう

 

二番目の島の中盤まではモクローだけで突破できます

パーティを圧迫しないので図鑑埋めに良いのではないかと思います

 

今回のポケモンはよく探せば序盤から結構いいポケモンが捕まえらます

最初の島のボス前にタツベーが出たり、そいつがlv10のボーマンダを呼んだりします

 

びっくりでしょ?!