読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ザコ・レポート

テキトーなニュースを届けます

ニンテンドーダイレクト物足りないラインナップ...

今日(4・13)朝7:00、ニンテンドーダイレクトが流れましたね。

まだ見てない人はどぞ。

 

www.youtube.com

 

地味にプレゼンターが変わっていましたね。

若い社員の方から、HD振動をプレゼンした人に。

すごく個性的な顔してますよね(笑)

前より目立って良いとザコは思いました。

 

ゲームラインナップの感想は「物足りない」です。

目玉はスプラトゥーンでした。

 

ザコが気になったのは、

ドラゴンクエスト11(7・29発売)

カービィ25周年ソフト複数

 

でも、どちらもキャラメイクができないゲームなので、おそらく購入は見送ると思います。(笑)

ザコは、主人公が人でも動物でも物でも良いのですが、見た目を自由にいじって自分だけのキャラクターを作成できるゲームしか遊ばないという変な方針を持っています。

曲げられないんだ!

ファイアーエムブレムゼルダの伝説といったゲームも面白くて大好きなのですが、キャラクターの外見が固定なので、Youtubeで見て満足しちゃってます。

 

ドラクエ9(今でも持ってる、名作、遊んだことない人は遊んでね)がキャラメイク可能だったので11には期待していたのですが...。

残念です。

 

ザコの勝手な願望ですが

ニンテンドースイッチにモンハンが欲しかった!欲張りですかね?

・動画撮影ボタン(左ジョイコン)のアップデート情報が欲しかった!

 

ザコはもう少ししたら、ポケモンどうぶつの森、モンハンの動画を投稿し始めたいなぁ、と考えております。

 

ザコは、コミュ症、ヒキ・コモリ(家の守り神)という二大特性を所有しているので、大好きなタイトルを他人と共有する方法が動画投稿くらいしか見当たらないという感じです。

 

もしあげることになったら見て欲しいです(笑)。

 

3DSだと、改造をしてもらって、パソコンに映し出す周辺機器を購入しないといけないので、ちょっとハードルが高いんですよね。

値段も安くありませんし。

 

ニンテンドーダイレクトから少し話が逸れましたが、

皆さんはどのタイトルが楽しみですか?

人によってわくわくするタイトルって違いますよね。

皆さんもダイレクト、見てみてくださいね。