読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ザコ・レポート

テキトーなニュースを届けます

ニンテンドー2DS 今更買ってみた! 3DSとの比較とオススメ理由

購入しましたよ!ニンテンドー2DS

え、なんで今更?スイッチじゃなくて?

と思う方も多いかもしれません。

そうですよね。

 

ザコは今までNEWニンテンドー3DSを二年以上使用していました。

実は、この new 3ds 発売当日に購入したのですが、初期不良なのか、

最初からCスティックと十字キーの反応が鈍く特に十字キーの右はほとんど反応してくれませんでした。

それでも使い続けていたのですが、最近等々バッテリーまでやられてしまい、

常に充電器をつないでいないとほとんどプレイできないような状態でした。

 

スイッチが出たので、今更3DSを買い換えるのもなんだかなぁ、

と感じたのですが、肝心なポケモン、モンハン、どうぶつの森はまだまだ出そうにない。

そういえば2DSというのが一万円以下で売っていたじゃないか!

と考え思いつきで電気屋に直行しました。

 

最初は青色にしようと思ったのですが、赤と青は裏が黒色になっていて二色構造になっていて、これがどうしても気に入りませんでした。

なので、ラベンダーにしました!

 

結論から言うと、とても気に入っています!

最初は舐めていました。

どうせおもちゃだろ、と。

ですが、開けて触ってみると、感動しました。

 

感動した点:

1)以外と重量感がある(良くないと思う人もいるかも)

2)表面がザラザラしていて、プラスチックの安っぽさがない

3)手の中にすっぽり入り、下画面部分に重心がある3DSより持ちやすい

4)昔のゲームボーイを触っているような感じがする

5)ボタンがクイっと入り込むので押している感じがする、new 3dsはカチッという感じで押している感じがしない

6)SDカードの抜き差しが今までの本体と比べてとても楽

7)R, L ボタンがとても大きく押しやすい

 

残念だった点:

1)new 3dsからデータの引っ越しできない(これ致命的)、ポケモンなどなら問題なくプレイできるけど、モンハンのようなSDカードにセーブするゲームはプレイできない

2)十字ボタンを右に、start, select を左に配置して欲しかった、今の配置だと色々なゲームがプレイしにくい

3)画面がパタンと閉じれない代わりにsleepボタンが存在するが、すぐに壊れそう

 

といった感じです。

 

new 3ds からのデータの引っ越しができない(3dsからはできる)のはヒドいなと思いましたが、それ以外は大満足です。

9000円で充電器も付いてきて、このクオリティのゲーム機が出せるなら、最初から出して欲しかったです。

 

初代3DSに2万5千円も払ってしまいましたから。

ザコはこういうところもやっぱりザコなんですよね。

 

3DSが不調な方、どうしてもやりたいゲームがあるけど、3DSを買うのはちょっともったいないと思っている方にはオススメです!