ザコ・レポート

テキトーなニュースを届けます

New ニンテンドー2DSを突然発表! なんでこのタイミング?!

昨日、4/29、New ニンテンドー2DSが発表されましたね。

発売は7/13だそうです。

 

www.nintendo.co.jp

 

最初聞いた時はめちゃくちゃショックでした。

だって数日前に 2DS 買ったばっかりなのに、このタイミングでNew?!

ってなりましたよ笑

 

でも実際、チェックしてみると、値段は1万5千円で、

パタンと閉じる式。

それにCスティックはあるもののボタン配置は変わらず。

いらね、2DS 買って大丈夫だったわ、と一瞬でなりました。

 

ザコはどうしても何故開くパタパタ式の New 2DS なんて出したのか、とても疑問に思ってしまいます。

 

New 3DS を持っている人はいらないと判断すると思いますし、

2DSを購入した人はその安さと、画面のパタパタが嫌で購入したと思います。

唯一購入を考えるとしたら、初代 3DS3DS LL を現在使用している人かな?

でもZR、 ZL、Cスティックって、ほとんどモンハンでしか使用しないんですけどね...。

あとはパルテナくらいかな?

 

ニンテンドースイッチが発売されている今、みんな次の携帯機が出るんじゃない?スイッチの改良版が出るんじゃない、スイッチ買おうかな、と待機している状態なので、

このタイミングで New 2DS LL の発売は本当にナゾです笑

 

メリットがないわけではないです。

・画面がとても大きい

・開いた上側の部分がすごく薄くなって、大幅に軽量化されている。

・New シリーズはエンジンが初代 3DS より大分強力になっているので、起動やネット通信が圧倒的に速い。

 

ザコは購入はしませんが、軽くて大きな画面でプレイしたいという強い思いがある方は、購入してみてください。

 

せめて開く式じゃなかったら、Newシリーズのエンジンは魅力的なので、購入を考えたんですけどね。

 

でもそれだと 2DS の購入が無駄になっていたので、ザコとしては朗報だったかもしれません笑