ザコ・レポート

テキトーなニュースを届けます

ニンテンドースイッチの購入方法!

ようやくニンテンドースイッチ(グレー)が入手できました!

うれしー!!

5週間、ほぼ一ヶ月かかりました。

本当に長かった.....

あまりに入手困難で気を紛らわせるために、プレイする予定のなかった「妖怪ウォッチバスターズ」を買ってしました笑

(面白いですよ、レビューしようかな...)

 

7月、8月に増産を行うと任天堂さんが正式に発表しましたが、

まだ入手できていない人はたくさんいるのではないでしょうか?

 

スプラ2やモンハンのためにそろそろ買おうかなと考えている人は多いのではないでしょうか。

 

今回はザコがどのように入手までたどり着いたのか、その経緯を紹介いたします。

参考になれば幸いです。

 

1週目(6月の頭、土曜)

スプラ2のため、そろそろ動き出そうと考え、少し遠いいつもゲームを買っているセブン系列のモールに行きました。

全くない。

 

2週目(ARMS発売日、金曜)

再度同じモールに開店と同時に入りましたが、本体は一切なし。

 

3週目(土曜)

交通費がもったいないので徒歩圏内のビックカメラで抽選にチャレンジ。

まったく当たらず、並んでる人多すぎ笑い

 

4週目(土曜)

先週と同じビックカメラで抽選の腕輪を入手した後、近くのヨドバシカメラに突入。

入荷はあったのですが、数に限りがあり、ギリギリ購入できず。

ここで、初めてスイッチの実物を目にする!

抽選は外れる。

 

5週目(土曜、7/1)

同じ戦法で抽選の腕輪をもらった後ヨドバシに直行。

ギリギリ、券がもらえ、無事購入。

ネオンの件が先になくなっていたのですが、ザコはグレー目当てだったのでちょうどよかった。

 

 

ここで、ザコがどのようにして、購入まで近づいたのか、紹介します。

 

まずは情報収集。

 

2chがベストでした。ザコはこれに合わせてyoutubeでスイッチ購入の動画なども見ていました。

ここからわかったことは、

●インターネットでの購入はほぼ不可能、すぐにアクセスが集中し、速攻で売り切れる(数分)

●実店舗はほとんどが「金曜」と「土曜」に販売している

この二つの情報が鍵でした。

●大型家電量販店(ヨドバシなど)の方が入荷数が圧倒的に多い(50から100)、小さなお店は2,3台しか入荷しない。

 

この情報からザコは大型家電量販店の集中するエリアを金、土だけ攻めた方が効率的で確実だと考えました。

 

ヨドバシ、ビック、ヤマダなどは開店時間も30分ズレていどなので回るのに丁度よいですし。

 

大型店が近くにない方は、その近くに住んでいるお友達に、金、土に回ってもらうよう頼んでみてはいかがでしょうか。

 

それとビックカメラの抽選はあまりおすすめできません。人数が多すぎて(500人くらい?)ほぼ当たりません。ザコは3回参加し全て外れました。保険と思った方がよいかもですね。

 

都会から外れたモールなどに行けばあるかもと思いましたが、こちらも、交通費がかかるのであればおすすめしません。入荷すらできていないことが多かったです。

 

ネオンとグレーで入荷数や人気に違いがある、抽選の当たる確率が違うという情報がありますが、ザコは特に大きな違いは感じませんでした。

 

みなさんもニンテンドースイッチ買えるとよいですね!